Wednesday, October 5, 2016

シャツィ

はじめまして。
私の名前は、シャチィです。
ハンガリーからきました。よんじゅうにさいです。
クイーンズに すんでいます。
私はラガーディアの学生じゃありません。でも まいしゅうまつ どようびに ラガーディアに日本語をべんきょうにいきます。
私の犬がいます。犬の名前はミキです。
私はインテリアデザインがすきです。
よろしくおねがいします。


ノート
私  ー わたし
名前 ー なまえ
学生 ー がくせい
日本語ー にほんご
犬  ー いぬ


11 comments:

  1. シャチィさん

    はじめまして。
    そうですか。日本語のべんきょうをがんばっていますね。

    Let's look at below.
    私はインテリアデザインがすきます。
    >すきです。

    よろしくお願いします。

    ReplyDelete
    Replies
    1. ありがとうございます。わかりました。

      Delete
    2. はい、日本語のべんきょうをがんっています。日本語のべんきょうは たのしいとおもしろいです。( I am not sure I wrote these sentences correctly. :/ )

      Delete
    3. はい、日本語のべんきょうをがんっています。日本語のべんきょうは たのしいとおもしろいです。( I am not sure I wrote these sentences correctly. :/ )

      Delete
  2. シャチィさん
    はじめまして。
    この犬は小さくて、げんきです。 
    いちばんブログ!
    どうぞよろしくおねがいします。

    ReplyDelete
  3. こんいちは チャルスさん。はい、ミキは とても 小さいです。He can fits in your pocket. ;)

    ReplyDelete
  4. ミキ も一同見たいです!
    今回の学期もよろしくお願いします。

    ReplyDelete
  5. シャチイさんの犬のはかわいいですね。
    ミキは、日本語のなまえですか。

    ReplyDelete
    Replies
    1. いいえ、私の犬は えいごのなまえです。He's name is Mickey. But l call him in Hungarian, Miki. But in Hungarian Miki (same pronounced Mickey) is Miklós' (Nicolas)nickname. If sometimes I'm mad at him, l call him in Russian, Nikolaj Nikolajevic. ;)

      Delete
  6. シャツィのいぬはかわいいですよ!

    ReplyDelete
    Replies
    1. ありがとございます シャイさん。

      Delete