Wednesday, October 19, 2016

レイションさんのブログ


みんなさん、はじめまして。
僕の名前はレイションです。

僕は大学の二年生です。そして、情報工学が僕の専攻だよ。

俺の一番の趣味はアニメを見ることです。これは僕のリストです。

双生の陰陽師「Twin Star Exorcists」そうせいのおんみょうじ

Twin Star Exorcists (Check it out...seriously).


銀魂「Gintama」ぎんたま

Gintama (Action and comedy done right.)
 


ナルト疾風伝「Naruto Shippuden」ナルト(しっぷでん)

Naruto (His growth as a character is inspiring.)

サイコパス 「Psycho Pass」

Psycho Pass (A future in which high-tech weapons pass judgement.)

音楽は人生だ。
日本の音楽はいつもかっこいいですよ。
このリストを見ましょう!!!

リザ 「LiSA」

LiSA (One of the most energetic and powerful vocalists out there.)

BACK-ON

BACK-ON (This band is awesome...and so is Teeda's rap skills.)

 初音ミク 「Hatsune Miku」はつねミク

Hatsune Miku (She's basically 100% awesomeness and 0% anything else.)

食べ物はどこですか。
大丈夫です。それを忘れなっかた。
和食は絶対に美味しいですよ。下に僕の大好きな食事です。

おにぎり 「Onigiri」

Onigiri (Rice Balls)

寿司 「Sushi」 すし

Sushi (There are raw and non-raw varieties.)

 天ぷら 「Tempura」 てんぷら


Tempura (Deep fried seafood or vegetables made with light batter.)

どうぞよろしくお願いします。
読んでくれてありがとうございます!!!
ELJ102を一緒に勉強ましょう!!!

Kanji and Vocabulary Usage Notes:

僕 「ぼく」- I/My
名前 「なまえ」- name
大学 「だいがく」- college
二年生 「にねんせい」- second year student
そしてー  and
リストー  list
情報工学 「じょうほうこうがく」- information technology
専攻 「せんこう」- major (in school)
俺 「おれ」- I/My (typically used by males)
一番 「いちばん」- number one/favorite
趣味 「しゅみ」- hobby
音楽 「おんがく」- music
人生 「じんせい」- life
かっこいいー cool/awesome
見ましょう 「みましょう」- Let's watch/look at (something)
食べ物 「たべもの」- food
大丈夫 「だいじょうぶ」- OK/alright
忘れなかった 「わすれなかった」- did not forget
和食 「わしょく」- Japanese food
絶対に 「ぜったいに」- absolutely/definitely
美味しい 「おいしい」- delicious
下 「した」- under/below
大好き 「だいすき」- big (strong) like
食事 「しょくじ」- meal
大好きな食事 「だいすきなしょくじ」ー big (strong) like + meal = favored meal
お願い 「おねがい」- favor/please
読み 「よみ」- reading
一緒に 「いっしょに」-together

5 comments:

  1. レイションさん

    はじめまして。

    すきなものがたくさんありますね。
    じぶんのなまえは、「さん」はつけませんね

    Let's look at this!
    俺の一番の趣味はアニメが見ます。
    >俺の一番の趣味はアニメを見ることです。

    ここは僕のリストです。
    >これは

    Great blog!
    Yukari

    ReplyDelete
  2. レイションさん
    はじめまして。
    あなたのブログはおもしろいです。
    Nice work!
    どうぞよろしくおねがいします。

    ReplyDelete
  3. レイションさん、はじめまして!

    私も初音ミクが大すきです!初音ミクのコンサートにいきました。:)

    日本のカレーとおにぎりをたべます。すきなのみものはおちゃですよ!

    Your blog was very fun to read by the way!

    よろしくおねがいします!

    ReplyDelete
  4. わたしもおにぎりとすしがだいすき!

    ReplyDelete
  5. レイションさん食べ物は美味しく見える、私はおにぎりが好き.

    ReplyDelete