Thursday, November 3, 2016

私のなまえはシャツィです。ハンガリー人です。ドゥナウーイバース(Dunaújváros) からました。よじゅうにさいです。
ニューヨークのウッドサイドにすんでいです。アパートは 小さくてしずかです。
せんこうは冶金(metallurgy) でした。びじゅつも べんきょうしました。
本をよむのが好きです。こてん(classical literatureのフランスごや ロシアごの文学が大好きです。
おんがくをきくのが好きです。よく ハンガリーの エレクトリック(electronika) と アンデーグラン(underground) のおんがくをききます。



犬がいます。のなまえはミキです。九さです。ミキともだちがいます。オポッサムです。
毎晩りんごをたべにいきます。かわいいです。

よく週末に ともだちにあいます。いっしょに りょうりをして、スケートをして、ピクニックにいって、クラシックのコンサートにいきます。
先週末の日曜日に ハローウィンに でんしゃで スリーピー ホローにいきました。きれいなまちです。おもしろかったです。たくさん しゃしんをとりました。ともだちは セルフィー(selfie)
が好きです。私はきらいです。私は ぜんぜん フォトジィニックじゃありません。(Even when I was little. I look like Fozzie Bear from the Muppet Show...)
とても けしきのしゃしんをとるのが好きです。
わたしのスピーチをおわります。

2 comments:

  1. シャツィさん, おもしろかった!
    わたし も 犬が 好きです。

    ReplyDelete
  2. エミリーさん、ありがとうございます。
    犬はかわいいですね。ミキは おとなしくていい犬です。

    ReplyDelete