Saturday, September 24, 2016

はじめまして。 わたしは、あいです。

ラガーディアだいがくのせんせいです。
にほんのとうきょうからきました。

わたしのアパートは、クイーンズのウッドサイドにあります。
ルームメイトがいます。へやはひろいです。

まいにち、がっこうにいきます。よる、うちでごはんをたべます。ときどき、ビールをのみます。

いつも、にほんのテレビをみます。バラエティばんぐみ(comedy program)をみます。

アニメは、「ポケモン」がすきです。あと、「めいたんていコナン」もすきです。ふるいですね。(≧∀≦*)








いつもポケモンGOをします。
あ、いま、オフィスにニョロボンがきました!

ああ、でも、にげました orz。。



まんがもよみます。さいきん(recently)、「潔く柔く(きよくやわく)」「ちはやふる」「百鬼夜行抄(ひゃっきやこうしょう)」をよみました。とてもおもしろいです。おすすめ(recommendation)です。





 どうぞよろしく。 (^ー゚)ノ

 みんなは、なにがすきですか?

9 comments:

  1. おはようございます あい先生.
    わたしもウッドサイドにせんでいます。このへんは かわいいとやすいですね。

    ReplyDelete
    Replies
    1. え!シャツィさんもウッドサイドですか?はい、このへんは、やすかったです。でも、いまは、たかいです(><)!

      Delete
    2. はい、たかいです。でも ラーキです。アパートは小さくで、やすくで、コージ(cozy)です。

      Delete
  2. 私はぜんぜん まんがをみませんでした。Can you recommend some?

    ReplyDelete
    Replies
    1. まんがは、おもしろいですよ。シャツィさんは、3ばんめ(the third one)の「百鬼夜行抄(ひゃっきやこうしょう)」Hyakki Yakoushou が すき かな?The story is about a guy who can see specters or ghosts. But it is not a horror, but like a modern fairy-tale.

      Delete
    2. This comment has been removed by the author.

      Delete
    3. ありがとう先生。
      私の 日本人のともだち mentioned that one. I'm going to watch it.

      Delete
    4. ありがとう先生。
      私の 日本人のともだち mentioned that one. I'm going to watch it.

      Delete
  3. はじめまして
    私 も めいたんていコナン が大好きです

    ReplyDelete